ザ・短期決戦!3ヶ月できれいな肌になった私の方法

顔が赤くなってかゆい! 2018年4月末に急に顔が大変なことに!原因を解明して正常に戻すまでかかった時間は3カ月。その道のりです。

食事の主役の葉野菜

●食事の主役の葉野菜


こんにちは、りんごです(^-^)

期間限定の治療食!と割り切って日々の三度の食事に登場するのが

●玄米
●葉野菜
●豆類、魚類

おおまかに以上の三つ。
メインディッシュは「葉野菜」といっても過言ではありません。

f:id:team10marason:20190521092425j:plain
顔爆発当時、必死に食べていた量は、三食自宅で食べた場合で葉野菜量なんと約1キロ近くでした!

自分でも驚きですが。

今現在でも、普通に500g以上はペロッと食べています。根野菜を加えると1キロは超えていると思います。

さて、時期によって変動しますが、スーパーで購入する葉野菜はおおよそ200~250g位なようです。

f:id:team10marason:20190521092456j:plain
1キロなんて聞くと、(;゚Д゚)えぇっそんなに!という感じですが、単純に朝昼晩、一束250gづつ食べただけで、三食で750gは食べてしまうんですね。

成人の1日の野菜摂取量目標値は350g。

国民健康・栄養調査によると、日本人の1日の野菜摂取量は男性283.7g、女性は270.5gです。

じゃあ、りんごさん、あなた、食べすぎでしょ?って言われてしまいそうですが、お隣の中国は766.8g、韓国は584.6g食べているそうです。

さて、葉野菜摂取の目的は繊維質をとること。

この一言に尽きます。

ビタミンが。とか栄養が。というのはまずは横に置いておいて、繊維質をとるんだ。としっかり意識。

したがって、細かく刻まずに繊維質をとることを目的に、野菜はざく切り。がスタンダードになりました。

葉野菜は季節に応じて、いろんなものを取り入れるとよいですね。

ほうれん草
小松菜
大根葉
水菜
チンゲン菜
春菊
キャベツ
ロメインレタス
ニラ
ネギ
三つ葉
セロリ

などがヘビーユースのローテーション。
葉野菜ではないですがモヤシも活用していました。

実の野菜よりも葉野菜をたっぷり食べる理由は、繊維をとにかく身体に入れたいからです。そして、身体の中にたまっている「痰質」を取り除くことを徹底していきます。

f:id:team10marason:20190521094229j:plain

このことを実践していくと、健康な肌の私と出会えるわけですが、さらにボーナスもたくさん!

私の実感は
●風邪ひかなくなった!
●雨の日前など湿度が高くなると、なんとなくだるくなっていたのだ。とわかった。すなわち、どんなお天気状態でも身体が軽いことに気が付いた。
●気分の落ち込みも改善。
●気温の寒暖に耐性が付いた。普通に夏は暑く冬は寒く感じますが、ある時、小雪ちらつく餅つき大会に参加した時のこと「りんごさん、寒いね~カイロあげるよ」と言われて「ありがとうございます、でも、大丈夫みたい」と寒さに平気だった自分にビックリしました、しもやけの常習犯だったのに。。。身体の耐性がついたようです。


野菜摂取の話をすると、農薬のことを心配される方もいらっしゃいます。

もちろん、無農薬に越したことはないですけれど、農薬のリスクを恐れるよりも、葉野菜の摂取を控えるリスクのほうが高い。といえます。

身体が健康になるほど、自分でクレンジングして不要なものを輩出できるからです。

そのためにはまずは葉野菜繊維をたっぷり摂取です。

 

プライバシーポリシー お問合せ