ザ・短期決戦!3ヶ月できれいな肌になった私の方法

顔が赤くなってかゆい! 2018年4月末に急に顔が大変なことに!原因を解明して正常に戻すまでかかった時間は3カ月。その道のりです。

3ヶ月で顔の赤みとかゆみから解放されました\(^o^)/

●3ヶ月で顔の赤みとかゆみから解放されました\(^o^)/

こんにちは、健康管理士のりんごです(^-^)

このブログを書きだしたのは、2018年5月末。
顔の赤みや痒みがありながらも、ちょっと舐めていた私。

そのツケが忘れもしない
2018年6月4日に顔大爆発となり、本気で取り組みだしたのです。

日本の怪談話に番長皿屋敷がありますが、
私の大爆発した顔とは、まさにそのお岩さん状態

「そりゃあ、愛する人も思わず逃げたくなるよね。。。涙」

自分の鏡に映った顔を見て、思わずつぶやく私。

マブタは腫れあがり
まるで殴られたかの如く。

まぶたからホホ全体に広がる
真っ赤な皮膚。

そして強烈なかゆみ。

とても自分ながら人の顔とは思えません。

赤みもつらいですが、
カユミがこんなにも苦しいなんて。

掻いちゃダメったって
皮膚の奥からうずくようにカユミが沸き上がるんですよ。
これは経験した人しかわかりませんよね(当たり前か)

お願い!誰か助けて!とまさしく泣きたい気分です。

私は、元の顔に戻ることができるのだろうか。
もしも一生このままだったら。。。
不安がグルグル止まりません。

いや~~~!
もう、こんな顔は嫌!
カユミも嫌っ!絶対に治す!


超本気モード!
となったおかげで

3ヶ月を過ぎた頃には

先生方に
「りんごさん、患者さんの中でもこの回復の速さはトップですよ」
薬剤師の先生に
「こんなに早く卒業できる人は今まで見たことないです」

と言っていただける超スピード回復を遂げることができたのです。

約三カ月たった暑さ残る秋口に、たまたま会った知人から

「リンゴちゃんって、肌キレイ~化粧品何使っているの?」

と、尋ねられたとき、思わずうれし涙がこぼれました。

ほんとに(;O;)喜。

f:id:team10marason:20190407175255j:plain


このブログ内の2018年分は
そのときの自分の経過を記録していこう。
と、自分のために書き出したのですが、
3日坊主の尻切れトンボ・・・。
順調に赤みとかゆみから解放されて
記録ブログも記憶のかなたへ行っておりました(;´∀`)


それが。
お恥ずかしい話。

一年後2019年4月に
実は、不摂生のために赤みとかゆみが
また再発したです、まるで猿のような真っ赤顔
おまけに痒い。

あんなつらい目にあっておいて
我ながらアホですなぁ(-_-;)

が、

それを2週間で治すことができたのです!

自分のやり方に自信が深まった
しゅんかんでもありました。

顔の赤みとカユミで悩んでいる方が
私の方法を多くの方にシェアさせていただくことで
喜んでいただける方が一人でも増えたらうれしいな。
と、そんな経緯からこのブログを再開することにしました。

だって、つらいですもんね。
顔の赤みとかゆみ。

恥ずかしいし、
イライラするし
顔見られたくなくて人に会いたくないし
なんにもやる気起きないし。

私は、本当につらかった。

今、顔の赤みとカユミで
困っている方も同じではないでしょうか?

再発時ですが、
このときは病院に行くことなく
自分だけで治すことができたのです。
生活習慣の大切さをあらためて実感できました。

私の方法とは、2018年分にも
書いている、食事と睡眠を正すこと。

薬は飲みませんから副作用も心配ありません。

なぜなら、顔の赤みとかゆみは
生活習慣の乱れで起こることが大前提だからです。

なによりも、再発時に私は

「いや~っ!どうしようっ!私ってまさか一生この顔?!」

といった不安を一切感じなかったのです。

「あちゃっ!ちょっと脱線しすぎていたもんなぁ~
でも、すぐ治せるもん♪」

真っ赤な猿顔の自分を鏡で見ながらも
そんな余裕の感覚であったのです。

そして、実際にすぐに解放されたのです。
我ながらGOOD JOB!(^-^)

2018年分も食事法などは書いていますが
私の工夫したこと等々も参考になると嬉しいので
そのことも書いていきますね。

ブログは続きませんでしたが
実は発症からきれいな肌に戻るまでの詳細を
ノートに記していたのです(こっちは続いてた~)
読み返しながら書いていきます。

あなたも私のように
顔の赤みとカユミから、解放されますよ!
安心してくださいね。

私がその証明ですから。

りんご(^-^)

 

プライバシーポリシー お問合せ