ザ・短期決戦!3ヶ月できれいな肌になった私の方法

顔が赤くなってかゆい! 2018年4月末に急に顔が大変なことに!原因を解明して正常に戻すまでかかった時間は3カ月。その道のりです。

食事の主役の葉野菜

●食事の主役の葉野菜 こんにちは、りんごです(^-^)期間限定の治療食!と割り切って日々の三度の食事に登場するのが●玄米●葉野菜●豆類、魚類おおまかに以上の三つ。メインディッシュは「葉野菜」といっても過言ではありません。 顔爆発当時、必死に食べていた…

台所から追放された食べ物たち

こんにちは、りんごです(^-^)顔の赤みとカユミで大爆発となった私の顔を救う大黒柱となったのが食事。食の大切さは言うまでもありませんが、とにかくこの苦しみから解放されたい!と今まで食していた愛用食料品はことごとく追放されていきました。まず、キム…

記録の大切さ

こんにちは、健康管理士のりんごです(^-^)これらのノートは、日記代わりだったり、記録替わりだったりと、そのときその日の気分で内容がおおらかに変わる、私のノートです。 そして、顔の赤みとカユミ脱出に大きく貢献してくれたのも、このノート達。観察記…

3ヶ月で顔の赤みとかゆみから解放されました\(^o^)/

●3ヶ月で顔の赤みとかゆみから解放されました\(^o^)/こんにちは、健康管理士のりんごです(^-^)このブログを書きだしたのは、2018年5月末。顔の赤みや痒みがありながらも、ちょっと舐めていた私。そのツケが忘れもしない2018年6月4日に顔大爆発となり、本…

熱々飲食を徹底し始めた。赤みとかゆみが引き出した。画像アリ

●顔がかゆい 赤い 熱々飲食を徹底し始めた。昨今は、酵素ばやりで、私も「酵素」を意識した生活をしていた。酵素は熱に弱いから、当然、サラダやお刺身、スムージーなどが多かった。別に一生やめるわけではない。とにかく、この顔を健康な状態に戻すまでだ。…

顔がかゆい 赤い すべては自分の不摂生と自己流冷え対策が原因

●顔がかゆい 赤い すべては自分の不摂生と自己流冷え対策が原因 午前中。所用を済ませて、すぐに漢方病院へ向かった。昨日のようなひどい腫れ顔なので、マスク姿だ。初回の血液検査の結果も待っていた。検査の結果、アレルギーを示す数値も軽度であるし、ち…

顔が腫れあがる!痒い!誰か助けて。。。数日の変化※画像あり

●顔が腫れあがる!痒い!誰か助けて。。。 自分なりには、一生懸命。しかし、振り返れば、先生のところに伺ったのちの約一週間。ゆるゆると続けていたある日。忘れもしない、6月4日の夕食時に、ワインの好きな私は、調子に乗ってスパークリングワインを一本…

顔がかゆい 顔が赤い その原因となる冷え対策を始める

●顔がかゆい 顔が赤い その原因となる冷え対策を始める 漢方医の先生の所へうかがって、冷えていることが根底にあることを理解した。そして、先生から指導されたのが以下。〈食事〉☑顔のかゆみがあるときには、辛い食べ物は食べないこと。☑とにかく暖かい飲…

顔が赤い かゆい 危機感感じて漢方医のお世話へ。

●顔が赤い かゆい 危機感感じて漢方医のお世話へ。 ちょうど一週間前に皮膚科へ行って、処方された薬を三日間飲んだところ、赤みもかゆみも治まった。しかし、飲み終わると、なんとなく皮膚の奥にうずうずとする違和感を感じる。このままでは、またひどいか…

顔の赤みとかゆみに我慢できず、皮膚科へ。

◎顔の赤みとかゆみに我慢できず、皮膚科へ。 今まで、肌トラブルとは全く無縁だった私。こんなにかゆみが辛いとは、、、こんなに肌が固くなるなんて、、、こんなに赤みがひどくなるなんて、、、いろいろ考えてみました。ストレス?たしかに今の私は、ちよっ…

顔に赤みが。。かゆみが。。。それは急に始まった

顔に赤みが。。。それは急に始まった。2018年4月の末より。なんかホホの赤みがひどくなってきた。そうこうするるうちに、まるで火山が噴火する前触れのように、うずうずカイカイが始まったのだ。。。私は49歳。今までの人生で肌荒れとはまったくの無縁で、人…

プライバシーポリシー お問合せ