ザ・短期決戦!3ヶ月できれいな肌になった私の方法

顔が赤くなってかゆい! 2018年4月末に急に顔が大変なことに!原因を解明して正常に戻すまでかかった時間は3カ月。その道のりです。

顔に赤みが。。かゆみが。。。それは急に始まった

顔に赤みが。。。それは急に始まった。

2018年4月の末より。
なんかホホの赤みがひどくなってきた。

そうこうするるうちに、まるで火山が噴火する前触れのように、うずうずカイカイが始まったのだ。。。

私は49歳。

今までの人生で肌荒れとはまったくの無縁で、人様からは「肌がきれい!」と言われることが自慢でもあった。

急な自分の肌の変化に気持ちが追い付かない。

最初、ホホ部分だけだったのが、マブタ部分にまで赤みとかゆみが広がる。

しかし、こんな状態の肌になることにまったく思い当たらない。

なにが原因なのだろう?

最初に考えたのは、食べ物のこと。

たしかにワインはよく飲むし、お肉もたくさんいただくが、その分野菜もいただくし。健康診断でもまったくの健康優良児の私。

f:id:team10marason:20180530194224j:plain

ネットで検索をしてみたら「酒さ」という症状を見つけた。

もしかしたら、私は「酒さ」なのではないかな?と、素人の予測をつけてみる。

酒さは、刺激物が良くないらしい。ということで、取り急ぎ、タバスコなど刺激物を使わないように改めた。

しかし、4月末からの一か月間。

顔の赤みとかゆみがひどくなる、おさまる。というのを繰り返すのみで、因果関係がまったくつかめない。

肌のターンオーバーのサイクルだろうか、肌に触れると、とてもゴワゴワするときと、柔らかい。とは言い難いが、そこまでゴワゴワしないときがある。

メイクのノリも、見るからに肌荒れでヒドイ粉吹き状態のときと、きれいとは言えないけれども、ま、見られるかな。という肌コンディションを繰り返している状態だ。

たまたまこの期間は、仕事の関係で海外に行くこともあって、また、たまに症状が収まることから、すぐに病院に行くことはなかった。

もう、我慢できない!まずは、皮膚科に行ってみよう。

原因 乾燥 花粉 花粉症 スキンケア トラブル 皮膚 対策 保湿 乾燥肌 症状 刺激 季節 おすすめ ケア(56) アレルギー 機能 情報 バリア 化粧品 メイク 肌荒れ 原因 乾燥 花粉 花粉症 スキンケア トラブル 皮膚 対策 保湿 乾燥肌 症状 刺激 季節 おすすめ ケア(56) アレルギー 機能 情報 バリア 化粧品 メイク 肌荒れ 原因 乾燥 花粉 花粉症 スキンケア トラブル 皮膚 対策 保湿 乾燥肌 症状 刺激 季節 おすすめ ケア(56) アレルギー 機能 情報 バリア 化粧品 メイク 肌荒れ 原因 乾燥 花粉 花粉症 スキンケア トラブル 皮膚 対策 保湿 乾燥肌 症状 刺激 季節 おすすめ ケア(56) アレルギー 機能 情報 バリア 化粧品 メイク 肌荒れ 原因 乾燥 花粉 花粉症 スキンケア トラブル 皮膚 対策 保湿 乾燥肌 症状 刺激 季節 おすすめ ケア(56) アレルギー 機能 情報 バリア 化粧品 メイク 肌荒れ

プライバシーポリシー お問合せ