ザ・短期決戦!3ヶ月できれいな肌になった私の方法

顔が赤くなってかゆい! 2018年4月末に急に顔が大変なことに!原因を解明して正常に戻すまでかかった時間は3カ月。その道のりです。

顔が腫れあがる!痒い!誰か助けて。。。数日の変化※画像あり

●顔が腫れあがる!痒い!誰か助けて。。。

 

自分なりには、一生懸命。
しかし、振り返れば、先生のところに伺ったのちの約一週間。ゆるゆると続けていたある日。

忘れもしない、6月4日の夕食時に、ワインの好きな私は、調子に乗ってスパークリングワインを一本あけていた。

そして、そのスパークリングを飲みながらも、顔に異変がどんどん始まっていることを体感していた。

鏡を見ると、顔がどんどん赤くなっている。

そして、うずくようなかゆみが襲っている。

しかし、アルコールを飲んでいるのだから、こんなものだろう。とタカをくくり、その日は眠った。

そして、翌日。私が目にしたのは、この世のものとは思えないほどに、マブタは腫れあがり、まるで試合の後の顔が腫れあがったボクサーのようだ。

まさしくお岩さん。

そして痛い。痒い。ツライ。。。

自分の不摂生を心から反省する。

たった一日で、下の画像のように大きく変化してしまった。


6月4日の朝

f:id:team10marason:20180612112012j:plain


6月5日の朝

f:id:team10marason:20180612112054j:plain

そして、この6月5日はそのまま顔はどんどん真っ赤に腫れあがっていき、とうとう二重瞼も消滅してしまった。

翌日の6月6日も腫れあがったまま。

f:id:team10marason:20180612112236j:plain


どうしても、薬の副作用を考えると、皮膚科で処方された軟膏を塗る勇気が出ない。

漢方薬を飲んでいるし、いったん毒素が出ているのだろうか。など素人考えを巡らせて気を紛らわせる。

また、こんなに腫れたのは生まれて初めてであるが、波線のように皮膚の調子のアップダウンがあったことを思い出し、我慢して自分の身体の治癒力にかけようと心に決める。

たまたま、この数日は外に出て、人に会う必要がなかったので助かった。

近所に出掛けるときは、マスクをした。


6月7日

f:id:team10marason:20180612112648j:plain

前日に比べると、ちょっぴり腫れが引いてきた。

今日はどうしても人に会わなければならない。
日焼け止めとファンデーションが一体化になっていて、皮膚科の先生も進める下地を塗ってみた。これならば、肌に余計な負担をかけずにすむので安心して塗る。

ヴィヴィアーニ・ベースファンデーション
 

しかし、画像ではわかりづらいが、皮膚表面がささくれ立っているために、当然ながらきれいに肌に密着するわけもなく、いかにも肌荒れの人。という見た目になってしまった。

その画像を撮り忘れていることが悔やまれる。

知人に会うと、「どうしたの!?」と心底ビックリされた。。。

「今、脱皮中なんです」など、話を濁したが、顔がこんな状態というのは本当にツライ。

たまらず、その足で漢方医の先生の所へ行こうとホームページを見ると、なんと休診日。

明日は絶対に行くぞ。

しかし。。顔がかゆい。顔が赤くて熱を持っている。。。ほんとうにツライ。。。助けて。。。

いや、自分で絶対になおす!

 

プライバシーポリシー お問合せ